洞爺湖温泉 ウィンザーホテル@温泉情報

温泉情報 洞爺湖温泉

洞爺湖温泉が注目を集めていますね。
サミットの影響みたいです。

北海道新聞の記事によりますと・・・


「サミット」を先取り
ウィンザーホテルに日帰り客がどっと 洞爺湖

ということです。

ウィンザーホテル

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

ウィンザーホテルにどっと人が押し寄せた理由は、
来夏の主要国首脳会議(サミット)の主会場となる
ザ・ウィンザーホテルを一目見ようと、大型連休中、
洞爺湖温泉に宿泊した観光客らが大勢詰め掛けたからとの事。
温泉客もなかなかタフですね(笑)
温泉とサミットってちょっと意外な組み合わせです。

「“日帰り”のお客さまは、例年の数倍ではないか」と
驚いていたそうです。。

洞爺湖温泉観光協会や環境省の温泉ビジターセンターには
連休中、温泉客が同ホテルへの道順を尋ねる温泉観光客が殺到。
温泉協会は急きょ、温泉街との温泉とホテルの位置関係を
示した簡単な地図を作製して配布しそうです。

洞爺湖温泉もこれでかなり温泉人気がでるでしょうね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック


Excerpt: 洞爺湖温泉洞爺湖温泉(とうやこおんせん)は、北海道虻田郡虻田町にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art..
Weblog: 温泉GO!GO!ガイド
Tracked: 2007-11-15 10:20