鬼怒川温泉情報

鬼怒川温泉の話題です。 栃木県日光市は27日、鬼怒川温泉街の再生事業として 「湯の街公園」と「くろがね橋公園」の竣工式と 記念イベントを行いました。 これでまた鬼怒川温泉がいい感じになりますね。 この湯の街公園は約3660平方メートル。 くろがね橋公園は約6780平方メートル。 園内の足湯「鬼怒子の湯」はすでに9月1日にオープン しています。 来年度末に全面…

続きを読む

   

混浴温泉、秘湯温泉東日本編

秋がやってきています~。 行楽の季節、温泉の季節ですね。 女性目線の、混浴温泉をお探しの方に この本はオススメです。 極楽!混浴・秘湯温泉 東日本編 ポケット版 (INFOREST MOOK) 温泉研究家の宮地めぐみが、自ら93の温泉に 実際に浸かって紹介したものです。 一番使える混浴温泉ガイド・・・らしいですよ(笑)

続きを読む

   

温泉へGO!見てます?

温泉へGO!見てます? 私は、平日はなかなか見れませんが 今日は祭日ですので、見れますよね。 基本的に温泉好きなので、温泉関連のドラマというだけで 興味があります。 今日は、「御宿さくら」がグランドオープン初日ですね。 で、気になるのが、温泉へGO!のロケ地、 どこの温泉旅館か気になりますよね。 長野県下伊那郡阿智村の 昼神温泉郷の温泉旅館「石苔亭 いしだ」…

続きを読む

   

混浴温泉誰と入りたい?

連休、のんびりされてますか~。 まだ残暑ですが、行楽の秋です~。 やっぱり温泉がいいですよね。 この3連休台風が気になりますが、まだ行き先を 決めていない場合は、日帰り温泉が手ごろで いいですよね。 それも混浴温泉で、家族やカップルで行くのが 最高でしょうね。 ところで、混浴温泉、芸能人・有名人だったら 誰と入りたいですか? 嵐のメンバーと行く、混浴温泉ツ…

続きを読む

   

草津温泉に行こう

草津温泉に行きましょう~。 草津温泉で、面白いサービス?がはじまっていますね。 草津温泉(草津町)への入り口となる国道292号に、 なんと、音響道路「メロディポイント」なるもを設置したそうです。 車で通ると「♪草津よいと~こ 一度は~おいで~」と 草津節が聞こえる仕組みということです。 ご存知の方も多いと思いますが、草津温泉は。 林羅山の日本三名泉に数えられ、江戸時…

続きを読む