【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付
楽天トラベル
人気ブログランキングへ
Top

小田原

小田原お堀端 万葉の湯

近くて便利な温泉紹介。

小田原お堀端 万葉の湯駅近温泉、小田原駅より徒歩1分!

お得なセットプランも色々あります。

小田原温泉.jpg

うれしい月替わりクーポン付♪貸切風呂と個室休憩、
お食事券がセットの大人気プランです。

今日、明日の予約ができて、急な予約もOKな
こちらから
 ↓

【日帰り温泉・遊び体験予約】プラン充実・急な予約もOK![旅の発見]



温泉 日帰り

箕面スパーガーデン

関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」でも
紹介された話題の温泉テーマパークです。
ランチバイキングと温泉入浴がセットで大満足という事で
大人気(^^)v

関西屈指の泉質を誇る、別名「命の温泉」。
滝と紅葉で名高い箕面の地に湧きでる温泉は、まさに夢物語。
関西屈指の優れた泉質は、療養泉として認可され、またの名を「命の温泉」と呼ばれています。

【日帰り温泉・遊び体験予約】旅の発見

温泉関連ニュース

温泉はがん予防になる?

温泉は身体にいいと昔から言われいますが、
この度、温泉が「がん予防になる」という記事を
見つけました。

6月末、国立がん研究センターが全国47都道府県の、
がん罹患状況を公表した結果
“がんにならない県”として、著しく目立っているのが鹿児島県。
との事です。

なんでも鹿児島の方は、『◯◯温泉は××に効く』とか、効能について語り合うそうです。
ふつう、他県でしたら『◯◯温泉は絶景』とか、施設の話題を話す人が多いですよね。

また、鹿児島市内にもたくさんの銭湯がありますが、ほとんどが温泉で、
なかにはお湯を飲むことができるところもあるそうです。

うちの両親は、鹿児島ではありませんが、近所のスーパー銭湯的な温泉に
週に3日ぐらい行っているので80歳を前にまだまだ元気です。

やはり温泉はいいですね〜(^^)v

コンスタントに温泉に入りましょう〜。

城崎 温泉

城崎温泉で火事

城崎温泉で火災のニュースを聞いて心配ですね。

城崎温泉の火災は、3日の午前6時10分ごろ。
兵庫県豊岡市城崎町湯島の城崎温泉街にある
電器店「佐藤ラジオ店」から出火そうですね。
19棟焼けて死亡者も出て残念なニュースです。

豊岡市によると、出火後、火災現場付近の旅館から宿泊客の避難場所を
確保するよう要請があり、同市城崎支所に58人が一時避難したとの事。

一刻も早い復旧をお祈りしております。
タグ:城崎温泉

箱根 温泉

箱根天成園に行ってきました

やっと箱根湯本温泉に行けました。

ちょうど出張で箱根方面に行く機会があったので、
日帰りではなく一泊できました。



宿泊したのは箱根湯本の、天成園。
かなり大きなホテルです。
2012年度 じゃらんnet売れた宿ランキング第2位受賞
(関東・甲信越エリア 101〜300部屋の宿)しただけあって
確かに素晴らしい!

瀧の流れる庭園と、大自然に抱かれた屋上天空大露天風呂が魅力の温泉宿の
名に恥じないいい宿でした。

外観.jpg


ただ、1人だったのでやや寂しかったですけど。

館内はかなり広いので、ちゃんと事前に
館内マップを見た方がいいです。

日帰り温泉も人気なので、
ホテルの部屋に入るには、下駄箱に靴を入れて
素足で館内を動くことになります。
慣れていないとちょっと違和感はあります(^_^;)

で、肝心のお風呂。
とても大きな露天風呂です。
露天風呂1.jpg
天成園露天風呂.jpg
露天2.jpg
ただ、冬だったので風も強くかなり寒かったです。

とはいえ、この解放感は最高です。

もちろん、中にも湯船があるので
こちらでもゆったりできました。

お部屋もいい感じ。

朝ごはんは、ビュッフェスタイルで
とても満足できました。

ここはほんとおススメの温泉宿です!

箱根湯本温泉 天成園 くわしく見る
タグ:箱根湯本

草津 温泉

草津温泉 湯畑

草津温泉と言えば、湯畑がお馴染みですね。
湯畑といえば、もちろん草津温泉の象徴的なものです。

場所は、草津温泉街の中心あり、まさに草津温泉のシンボルです。
毎分4600ℓもの豊富な湯が沸き出す町一番の源泉です。

まさに日本三大名泉の風景ですね。草津独特のものです。



お楽しみ下さい〜。

箱根 温泉

箱根の1泊3150円の温泉宿

もしもツアーで紹介していた箱根温泉の
3150円の激安宿。

B&Bパンシオン箱根です。

このホテルは1泊朝食付き。
宿泊料3000円、入湯料が150円で。
3150円。


B&Bパンシオン箱根詳しくはこちら


元々箱根小湧園の女子寮だったものを
改築して営業しているので
コストが削減できて安いとのこと。

これはほんといいですね。

1泊3150円で朝食付きはありないです。

トリプル、ツイン、シングルどのお部屋に
泊まっても3150円。

部屋もまあまあきれいです。

温泉はそこまで広くはないけど、
ニノ平温泉の源泉を利用しているし、
まじ超格安温泉宿ですね。

問合せが殺到しているのでは?

なんと朝食の焼きたてパンが食べ放題との事。

まじ最高ですね。

行きたいです〜。


B&Bパンシオン箱根HP




タグ:箱根 激安宿

箱根 温泉

箱根温泉 ザ・プリンス箱根

秋の箱根 意外と知らない
10ヶ所巡って1泊1万円旅。

フジテレビのもしもツアーズSPで紹介していますが、
日帰り温泉でもよさそうですね。

芦ノ湖を見ながらゆったり温泉に浸かれる
巨大な露天風呂を紹介していました。


箱根園 ザプリンス箱根はこちら


場所は、箱根園のザ・プリンス箱根。

ほんと絶景の巨大な露天風呂です。

日帰りで温泉だけだったら、1500円で
この露天温泉が楽しめます。

これはマジ入ってみたいお風呂です。


この連休、日帰りでもいいかも。

箱根 温泉

もしツアSP箱根1泊で1万円

箱根温泉いいですね〜。

今日フジテレビで放送の、もしツアSP
箱根1泊10ヶ所めぐって1万円旅。

箱根1万円って激安ですね。


箱根温泉宿泊2800円他


番組で紹介の1泊3150円の温泉宿って最高ですね。
箱根温泉では激安の温泉宿色々あります。

3150円の激安宿
B&Bパンシオン箱根


箱根小涌園B&Bパンシオン箱根、
箱根小涌園ユネッサンの『森の湯』の入場券がついた
お得なプランで、打たせ湯や樽風呂、ひのき風呂など
男女各15種類のお風呂を満喫できるそうです。

混浴 温泉

混浴温泉に行きたい季節です〜

秋ですね〜。

温泉の季節ですね。

これからの季節、紅葉狩りとセットで温泉に
行くのにいい季節ですね。

温泉といえば家族やカップルで混浴温泉が
いいですね。

混浴温泉お探しの方、こちらの本が
参考になりますよ。

日帰りできる貸切・混浴温泉500(関東・東日本編)


テーマは、
「いっしょに入ろっ、原泉かけ流しの湯。ゆ遊びのバイブル。」

内容は、

伊豆・箱根エリア66湯
(伊東温泉の家族風呂がある共同湯
/伊豆・箱根エリアの美味しいお店)

関東エリア89湯(関東エリアの美味しいお店!)

甲信越エリア53湯(信越エリアの美味しいお店!)

東北・北海道エリア74湯

日帰りできる貸切・混浴温泉データ218湯

です。

混浴温泉リサーチのご参考に。
タグ:温泉 混浴 旅行